シリコンマグネット i&jフックの実演販売

投稿者: | 2017年11月10日

11月3日から5日までの3日間で東急ハンズの三宮店、奈良店、心斎橋店をまわり、各店舗でシリコンマグネットの実演販売を行いました。

心斎橋店奈良店

実演では、製品で使用しているネオジム磁石が強力であることもお伝えしたかったため、パチンコ玉も持参しました。

鋼製のパチンコ玉は磁石に吸い付きますが、磁石の種類によって吸い付く強さや数に差が出ます。一般的な雑貨で使用されているフェライト磁石とネオジム磁石の双方にパチンコ玉をつけることで、各磁石の強さが視覚的に伝わります。

iフックとjフックでは、この強力なネオジム磁石をシリコンでコーティングしているため、すべりに強く、耐荷重にも優れています。

今回の実演では、jフックに2リットルのペットボトルをかけた様子もご覧頂きましたが、直径3㎝という小ぶりな見た目とのギャップに注目が集まりました。

また、浴室での利用例として、壁につけた2つのjフックにラックをつけ、6本のシャンプーボトルが収納できる様子もご覧頂きました。

一般的なユニットバスでは壁に磁石がつくため、iフックとjフックに収納用品を組み合わせることで壁が収納スペースになります。

浴槽や洗面台の周囲、床に置いている様々なモノを空中に収納することで、浴室のお掃除もしやすくなります。

ただ、残念ながら、ユニットバスの壁に磁石がつくことはあまり知られていません。そこで弊社の実演販売では、浴室の壁を確認するための磁石サンプルをお客様に配布しています。

もちろん、お配りしているサンプルは、システムキッチン、洗濯機、玄関ドア等のお風呂場以外でもお使い頂けます。

次回は、東急ハンズ渋谷店で実演販売させて頂きます。磁石サンプルも配布致しますので、是非、お立ち寄り下さい。

11月18日(土)、19日(日)
11:00~18:00
東急ハンズ渋谷店 フロア4C