第一回モノづくり企業CM大賞「敢闘賞」受賞

投稿者: | 2016年4月11日

3月22日の日刊工業新聞紙上とウェブサイトにて結果が発表され、弊社の応募作品「さびないマグネット」が敢闘賞を受賞しました。

表彰式リハーサル

1月27日のトピックでお伝えした通り、受賞作品はBSフジの特別番組で放映されます。 そこで弊社も4月3日の番組収録に参加しました。

MCは、お笑い芸人のU字工事さん、ゲストは、政策研究大学院大学名誉教授・客員教授 経営アドバイザー 橋本久義教授、CMプランナーの福里真一さん、元AKBの秋元才加さん。

世界的に高い技術力を誇る日本のモノづくりですが様々な問題を抱えています。企業として生き残る為の解決策を専門家の意見を聞きながら番組は進みます。

事前にシナリオを渡され、セリフもほぼ決まってはいるのですが、初めてのテレビ出演で緊張の連続です。

パチンコ玉とネオジム磁石のセットをスタジオに持ち込み、U字工事の益子さんにネオジム磁石の強さを体感してもらいました。

収録の様子

収録中いつ意見や感想を求められるのかドキドキしながらも、皆様のおかげで楽しく収録を終えることができました。

この番組は、5月28日(土)の14時からBSフジにて放映されます。是非ご覧ください。

ご協力頂いた皆様ありがとうございました。弊社は今後も磁石のおもしろさを発信していきます。