東京ビジネスデザインアワード最終審査

2015年度 東京ビジネスデザインアワード(主催:東京都、企画運営:公益財団法人日本デザイン振興会)の「テーマ」として選出されておりました弊社「錆びないマグネット」がテーマ企業の一社として選ばれました。

同年9月、デザイナー向けてプレゼンテーションを行いました。
※「東京ビジネスデザインアワードに参加」参照

プレゼン後、全国のデザイナーから157件もの提案があり、その中からアートディレクターの小関 隆一様の提案で「テーマ賞」を受賞いたしました。

そして、今年1月27日、「東京ビジネスデザインアワード」最終審査が開催されました。

テーマ賞受賞のデザイナーによる公開プレゼンテーションと審査があり、最優秀賞1件、優秀賞2件が発表されました。

結果は最優秀賞に小関様の提案した「遠心力を活かした撹拌ツール」が選ばれ、優秀賞にはCUMONOS様提案の「天然素材を使用した多機能ワックス」と、株式会社電通様提案の「高輝度反射材を使ったファッションリメイクブランド」が選ばれました。

集合写真

弊社の“マグネットとシリコンの特性を活かした「取りはずし簡単なアタッチメント」”は、受賞こそしませんでしたが、小関様から「ここからが本当の勝負で、面白いところだ」というお言葉を頂きました。

商品化に向けて、真摯に、全力で取り組みたいと思います。

関係者の皆様方、誠にありがとうございました。

東京ビジネスデザインアワード

2016年2月2日

株式会社マグエバー
電話:03-5369-7979
営業時間(平日)9:00~18:00

電話で問い合わせ
トップへ